2015年11月23日

Vol.412:achacoの引越の巻


今週はachacoが引越す話をしましたよ。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・東京節  ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 04:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

Vol.411:saraの引越しその後の巻


今週はsaraが8月半ばに引っ越したときの顛末を語りました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・阿里山の娘 台湾民謡 高橋裕 作詞

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

Vol.402:歯の治療あっけなく終了の巻


今週はachacoが20年ぶりに1年通った歯医者の話をしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

Vol.401:sara引越しの巻


今週はsaraが引っ越すことについてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・ハワイアンメドレー
  〜Hi' ilawe、Pua Lilia(Lily Flower)、Pua Tubarose

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 18:16| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

Vol.400:暗い時代になったもんだの巻


なんと今日で2525デジオは400回!
長い間続けていられたのも聴いてくださる皆様のおかげと感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
せっかくの記念ですが、暗い時代の話です。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・金金節 添田唖蝉坊 作詞作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

Vol.394:木嶋佳苗に二度目に夢中の巻


今週はもこのところ再度はまっている首都圏不審死事件の被告、木嶋佳苗についてお喋りしました。
最近、ブログを毎日更新しています。
ハスキーヴォイスはごめんあそばせ。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・アラビヤの唄 作詞:F.Fisher・堀内敬三 作曲:F.Fisher

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

Vol.393:岐阜に行きましたの巻


一日遅れましたが諦めませんでした。褒めて。
今回もハスキーヴォイスのお喋りデジオです。
岐阜に行った話しました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・オマツリ 高橋裕 作詞・作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 15:08| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

Vol.391:○活!?の巻


だいぶ無断でお休みしてしまいましてすみません。
久々のお喋りデジオです。
今週は朝活、妊活、終活と、何かと活をつける新語について「も」話しました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・旅芸人の記録 中野詩子 作詞 高橋裕 作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 22:26| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

Vol.387:年度末、年度はじめの巻


年度末、年度はじめについてお喋りしました。
という説明にしておきます。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・菜の花 高橋裕 作詞作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

Vol.386:相続税こわいの巻


今週は、相続税など老後のお金についてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・金金節 添田唖然坊

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

Vol.385:どんな雑誌読んでた? の巻


二人が学生時代に読んでいた雑誌の変遷についてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・オムマニ、うぐいす 拾遺和歌集 高橋裕 作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

Vol.384:一月は盛りだくさんの巻


年に一度の容量申請をすっかり忘れて更新が遅くなりました。
すみません!
なんだか古いネタですが、一月に世間に起こったもろもろについてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・ツカナ 高橋裕 作詞・作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

Vol.383:サッカーとテニスの巻


だいぶ古い話題ですが、サッカーアジアカップと全豪テニスについてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・大江戸出世小唄 湯浅みか 作詞 杵屋正一郎 作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 16:33| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

Vol.382:紅白雑感(ほぼ明菜)の巻


今週は昨年末に放送された紅白歌合戦についてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・山越え阿弥陀 モンゴル民謡 高橋裕 作詞

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:53| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

Vol.379:間違った健康常識の巻


今週はachacoが常々疑問に思っている矛盾する健康常識についてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・オムマニ、うぐいす 拾遺和歌集 高橋裕 作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:27| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Vol.378:今年最後のデジオの巻


今週は国会図書館でもやもやした話をお送りします。
今週で年内のデジオは終了、来年は1月第二週の14日からお届けします。
今年もお世話になりました。
みなさま、よいお年を!

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・オマツリ 高橋裕 作詞作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

Vol.377:Bar Issheeでのライブの感想の巻


今週は先日行ったBar Issheeでのライブの感想を話しました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・小さな空 武満徹 作詞作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 16:02| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

Vol.361:日焼け対策2014の巻


今週は今年の日焼け対策について話をしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・イカロスの墜落 高橋裕 作詞作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

Vol.360:鰻を食べたよの巻


今週はachacoとsaraが鰻を食べにいった話をしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・メダンの月 高橋裕 作曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

Vol.359:川口一箱古本市に参加したよの巻


今週はachacoが先日参加した川口一箱古本市についてお喋りしました。

「乙女の稲荷」ではリハ音源をかけました。
・ハワイアンメドレー 高橋裕 編曲

日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら「あれはなんだったんだろう」コーナーで紹介します。
↓こちらからご投稿くださいませ。
「あれはなんだったんだろう投稿フォーム」 
posted by 2525稼業 at 00:00| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

